FC2ブログ

梅雨が明け、葉月に入りました。




8月1日、葉月に入りました。今週は月曜日から自民党会派で沖縄視察でしたが腰痛で欠席です。何故、痛くなったのか理由がわからないし日頃の不摂生?しかも腰痛に続き、小指骨折、自動車パンク・・・と続き何なんだ!!腹立たしく自分に対して情けなくて・・・。兎も角、東京から摩文仁の丘に向かって慰霊の気持ちを込めて祈祷致しました。ところで写真は、我が家の愛犬、柴犬の「美香ん」です。暑くて、熱くて、遂に・・・!!うっそー、家の中より外のほうがマシなんですかね。(一応クーラーつけてますが)もう一つの写真は、羽田沖で頻繁に飛来している状況ですが以前、石原都知事が言っていたように横田基地を併用できないですかねえ。何となく、そこはかとなく痛さを堪えて思う一日でした。

社会を明るくする運動、夜は夜警活動





7月27日、個人的な用足しで大忙しで過ごし1時から庁舎で社会を明るくする運動「区民の集い」に参加、大勢の皆さんが集っていました。趣旨に沿って「社会を明るくし、より良い地域にしなければ」と啓発できればいいですね。夜は、盆踊りがあるのですが、昨日多くの町会を回らせて戴きましたので今日は竹の塚上町会と北増田橋町会です。気合?激励?を戴きました。

(続き)未だ未だ、盆踊りまわってますよ!!




先ほどに続いて盆踊り周りの写真です。

区内各種団体の皆様と意見交換会そして、夜は盆踊り大会です。







7月26日、各種団体懇談会最終日です。様々な御意見大切に区政に反映させます。夜は、盆踊り大会全部で六ケ所、途中で医師会館に行き医師会の皆様と懇談会をして9時過ぎに終了です。盆踊りは皆様とお会いして意見をお聞かせ頂けるので良い機会です。

日比谷公園で、ほんのひと時の安らぎ?




7月25日、毎度、法務省の保護観察所へ行くときは、わざわざ日比谷公園を歩いて行きます。別に特段思い入れがあるわけではないのですが保護司としての研修等に行く時が多いので公園を通りたくなるのです?終日、研修を受けて過ごし、改めて保護司活動について考えさせられます。夜は、久しぶりに少林寺拳法連盟有志の方と暑気払いをして意見交換しました。一年ぶりに復活しようかな?