FC2ブログ

利根川治水大会そして、納涼盆踊り大会まわりです。







8月3日、10時発で前橋市へ、利根川治水同盟治水大会に参加致しました。稀に見る豪雨、突然の集中豪雨等々、最近は急な豪雨が頻繁になり被害が拡大されています。改めて治山治水の大切さを考えずにはいられません。閉会後、足立区への帰着は6時を回ってしまいましたので、早々に盆踊り大会へ、今日は8ヶ所です。途中で区長と一緒でしたので皆様とパチリ。最後の8カ所目に着いたときは終わり近かったので明日にしました。各盆踊り会場で皆様から区政を始め様々な御意見、御要望を伺うことが出来ます。

台風明けの納涼盆踊り大会




7月29日、本当に暑い一週間でしたが、遂に台風が到来!!しかも関東から西方へ行く通常とは異なるコースでした。昨日、一昨日の夜は後援会支部の定例会や暑気払いで台風でも実施致しました。盆踊りや納涼会が中止や延期となり、あたふた致しましたが、今日は二ヶ所実施です。神明南町会、竹の塚上町会共に盛況でした。

鴨下代議在職25年パーティー



7月26日、午前中はイベントのお礼挨拶回りをして午後1時から少林寺拳法夏休み子供教室です。元気なお子さん、そしてお母さん・お父さんも一緒になって頑張っていました。入門してくれればいいんですが。夕方は、都心へ標記の鴨下代議士在職25年パーティーがパレスホテルで開催でした。私の後援会の方々も大勢参加されていましたが、会場は勿論、盛会でした。石破代議士が総裁選を含めた挨拶をされましたが、その直後に加藤勝信大臣が挨拶となりましたが無難に過ぎました。満員ですので式典終了後は、早々に失礼し同行の後援者と一緒に足立区に戻り食事会です。

「憲法改正足立区民連絡会議」発会式



7月24日、危険な暑さ?が続いております。後援会行事の挨拶回りをしながら午後は、私立幼稚園協会役員の皆様と再度協議し区・管理職へ要請です。確り対応していきます。夜は、標記の憲法改正に向けた組織づくりと講演です。写真は衛藤晟一参議院議員からの解りやすい講演がありました。自主憲法制定に向けて頑張りましょう。

新井ひでお花畑地域「ふれあいサマーパーティー」






7月22日、この日のために準備怠りなくと思いきや、中々そうは行きません。昨日も今日も忙しいかった。午前中から暑い中、抽選品や次第の変更等で大わらわ、午後は水神町会子供まつり、スイカ割りに伺いました。そして6時半から標記のイベントの開会です。高島都議、10月に選挙を迎える大学の後輩、芝野草加市議、地域で力強く支援して戴いている皆様に御参集戴きました。暑い中、本当にありがとうございます。閉会後、間に合いませんでしたが北増田橋町会夜間パトロールに顔出ししました。兎も角、自分の後援会行事のみならず、お呼ばれしている会や行事は、全て伺う気持ちで活動しています。暑さに負けないぞ!!