FC2ブログ

千住消防団第八分団本部施設運用開始式





4月13日、昨日、事務所も開設され、とても忙しい中ですが、公務も当然大切です。消防団運営委員会委員を拝命していますので標記の開始式に参列致しました。私共、足立消防団でもいくつかの分団で要望されている本部施設です。都議会と連携し実現に向けて頑張ります。しかし、久しぶりに新田に来ましたが大規模工場の跡地等で開発が進んでいます。その後は、事務所で女性の会役員と打合せをして地域回りと配布書類の作成です。

保護司会西綾瀬分区総会、懇親会



4月12日、午前中から立候補申請書類の準備にあたふた、そして役所で陳情対応と大忙しで過ごし、午後は元後援会会長と挨拶回りです。元会長は高齢ながら一生懸命頑張って戴いて涙が出るほど感謝です。夜は、保護司会西綾瀬分区総会なのですが、とてもその時間に出席する余裕はありませんでしたので懇親会の出席で勘弁して戴きました。保護司の方の中には私共、後援会役員の方や支持者、知人が多くいらっしゃり多くの激励を戴きました。役員改選もあったようで石鍋会長が勇退で加藤新会長となりました。石鍋さんには、本当にお世話になりました。選挙でも更にお世話になります。加藤新会長も真面目な方で活躍が期待されています。また、桐友会の先輩方からも保護司として参考になる高邁な御高説を戴きました。

後援会事務所を新たに開設致しました。



4月11日、今日は、大変お日柄の良い天赦日です。午後1時から修祓式そして、事務所開設致しました。開設にあたり、今日までの諸準備に御協力戴きました関係各位に心から感謝申し上げます。これからが戦いの本番です。「令和、最初の大合戦」頑張ります。宜しくお願い申し上げます。

ブラックホールが、撮影されたとのニュースがありました。



4月10日、恒例の鴨下一郎代議士後援会芸能大会が開かれました。私共、後援会の方も芸能披露されていましたので確り拝見し写真添付いたしました。さて、とても寒い中で、しかも雨天ですが何とかまわりました。夜は、ニュースで標記の通りブラックホールが撮影されました。驚き!!大宇宙の真理が解明されるか?私は、地学や物理は苦手でしたので難しいのです。さあ、明日は事務所開設です。

中学校入学式



4月9日、今日は中学校の入学式です。渕江中学校に伺いましたが、新入生は元気がいいです。気合を入れて声を出すことが、この学校の校風のようになりました。今年も6クラスで今の時代では、多いほうです。新入生頑張れ!!午後からは、新事務所の開設準備の設営です。準備は中々大変ですが皆様の御協力により徐々に進んでいます。お手伝いが足りないので是非お願い申し上げます。
サポーター募集しています。