FC2ブログ

週末も忙しいです。




10月13日、後援会周りを地道にこなして午後から標記のNPOフェスティバルに伺いました。団体を作って頑張っている知人会ったり様々な団体のブースを見て勉強になりました。

昨日、決算特別委員会が終了し、今日は産業環境委員会です。



10月12日、六日間にわたる決算特別委員会が昨日閉会いたしました。私は最終35分の発言時間で総括質疑を行い、その後、党を代表して討論を行いました。各種の補助金や予算の執行残(不用額)等々質疑し無駄の無い予算執行と区民サービスの向上に向けて要望しております。さて、今日は10時から産業環境委員会です。昨夜、会派議員で委員会打ち上げを確り行いましたので二日酔い気味です。しかし、重要である花畑二丁目の違法状態である生コン工場の陳情審議がありましたので正気で質疑致しました。一年以上、審議を尽くしてきましたので本日、全委員賛成で採択致しました。行政としては、これを受けて更に真剣に指導等を行っていくことを期待いたします。私達は今後を見つめて地域住民の環境改善に全力を尽くします。午後は、後援者からの要望事案の対応です。夜は、お世話何った方のお通夜二か所です。寂しいですが、お世話になったことに感謝申し上げ御冥福をお祈り申し上げます。

まだ、残暑!!?




10月7日、関東には台風が来なかったので良かったですが今日は、とても暑いです。早朝から諸活動して9時15分から大鷲神社奉納剣道大会に参加致しました。花畑剣友会、錬心剣道会、渕一剣友会の三団体協賛の大会で第33回目で恒例となっています。少年達が神前に御挨拶し境内で試合を行います。正に礼節を重んじ日頃の稽古の成果を発揮すべく頑張っている、頼もしい少年少女達です。その後は、地域回りとゴルフ大会の御案内に回りました。

足立まつり「A-festa」開催





10月6日、本日一日の開催となっている「足立まつり」に参加して来ました。暑くて湿気もあるし河川敷の地面がグチャグチャなので歩くのが大変でした。明日中止の御案内を早めにしていたので皆さん今日一日と知ってのことでしょうが、大勢の方々が参加されていました。各団体の協賛、協力もあり様々なことを周知するのには良い機会でした。夜は後援会ゴルフコンペの打ち合わせ会でしたが別件である区政や選挙等々について盛り上がりました。

保護司定例研修会




10月5日、午前中は陳情3件対応で大忙しでした。その合間を縫ってポスター掲示のお願いや来月のゴルフ大会の御案内をしています。昼前から役所で主管課職員と打ち合わせをして、2時から標記の研修会がギャラクシティーで開かれましたので参加致しました。2時間半に亘り薬物事犯者処遇について御指導戴きました。全て完全な対応はできませんが、努力しながら経験を積むことが大切ですね。夜は、選挙に向けて打合せをしながら食事会です。酒肴を交えて御指導頂きました。