幼稚な社会

「日本社会の幼稚化」今朝の新聞に掲載されていましたが、日頃から感じていることでした。私も小さい頃、末っ子だったので姉や兄に「あ~幼稚ぽい」と言われ顔も童顔でしたので、どこへ行っても4,5歳若く見られたものです。かっこつけて高校の頃からか?大人っぽくみられるよう色々と背伸びしたものです。しかし、カッコだけつけても意味がなく様々な経験に伴う身体と精神の成長が重要で、それをしない、出来ていない現代社会があります。同じ地方議員としてあまり言いたくはありませんが「俺はー」の県議やラインで中学生と遊んでいた県議、どちらも関西系ですが、維新の会の松井氏が述べている通り「大人としての成長が足りない」と言うことです。つまるところ子供のような人間でも頭が良い、顔がいい、可愛い等々で大した政治経験もなく当選してしまう現実があるのでしよう。他にもモンスター、クレーマー、すぐ切れる人等々の人間がいます。たたかれてもへこたれない根性と忍耐力、リベンジへの精神力、忘れ去られた言葉か?「人のふり見てわがふり直す」自分自身にも問いかけてみよう。そして、我が子にも。

コメント

お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか?

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
今までずっと生活がくるしい人生でした。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
不労所得が簡単にできるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)