FC2ブログ

地域の住環境改善を実現する為に住民の立場で闘う!!



8月21日、今日は10時からお世話になった方の葬儀委員長を努めました。お孫さんが、5人いて昨日の通夜では燥いでいたのですが最後のお別れの時は泣き出してしまい流石に此方も貰い泣きです。最近は本当に涙もろくなってしまい歳を感じてしまいます。挨拶では生前の足跡、功績等をお話させて戴きました。大事な人を亡くし寂しいし痛恨の極みです。
気持ちを入れ替え午後から産業環境委員会です。気合を入れて質疑しなければならない案件があります。それは、花畑二丁目の違法生コン工場についての陳情審査です。今回は、元区議会議員で区画整理審議会委員を務めていた伊藤先生を参考人招致し区画整理事業が始まった当初に違法工場が改修・拡大された件について意見を伺いました。まあ、通常考えれば何故出来てしまったのか、想像はつくことですが、月日が経ってしまっているので真相究明は厳しいところがあります。しかし、真実を解明することは司直だけでなく住民代表である我々議会の役割でもあります。そして、地域の住環境改善を進めることが肝要でもあります。噂ではマスコミも関心を持ち始めているようなので地域の皆様と相談しながらトコトンやります!!
夜は、偶然なのですが、この問題工場の近くの店で、ここ一連の後援会諸行事の反省会・慰労会を含めた「暑気払い懇談会」を行いました。決戦まで約8か月に迫り、皆様からもスケジュールを確り組み立て必勝を目指して頑張ろう!!となりました。また、当然の事ながら地元案件である、本日の産環委員会報告も行いましたが「確り真実を追求し正義を通してくれ」と激励されました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)