FC2ブログ

端午の節句、そして菖蒲湯に浸かる。



5月5日、「子供の日」です、しかし14歳以下の子供の人口推計は37年連続減で1553万人となり出生数の低下が影響しています。少子化対策は喫緊の課題です。さて、今日は正午からジャーマンアイリスの会花見会(写真添付)です。毎年、連休中に開かれています。花畑と谷塚の都県境を流れる毛長川沿いにジャーマンアイリスを植栽し維持管理されているボランティア団体です。地域の皆様は朝夕、この花を見ながら散歩されています。何とか自治体の支援も戴きたいとの事で、草加市議会議員の切敷先生も見えていましたので協議させていただきました。高島都議、近藤区長も視察や御協力を戴いています。午後からは、山積している書類の整理、中々終わらないです。本来、子供の日なので様々な対応・・・鎧兜を飾ったり、鯉のぼりを掲げたりと、しなければならないことが、あるのですが正直、面倒になりました。(怒られる)そこで、せめて夜は菖蒲湯(勝負)位は、と言うことで確り風呂につかり、食事は焼肉等々で栄養を付けました。子供の為です!!
ところで、もう明日迄で連休は終わりますが新聞を見ていて改めて思いました。立憲民主党をはじめとした野党は、国会審議を拒否し「17連休」しているのですね。休みすぎでしょう!!GW明けには復帰するそうですが、地元に帰り様々指摘されてきたようです。「モリかけ」の追及も良いけど審議すべき法案は山積しています。義務を果たさなければなりません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)