FC2ブログ

今日から区議会第一回定例会が開会されました。

じ分href="http://blog-imgs-124.fc2.com/a/r/a/araiseishin/moblog_d0c2d199.jpg">


2月20日、午前中は後援会役員のお宅に伺い諸般の打ち合わせを行い、午後から第一回定例会の本会議です。6時30分位までかかる予定でしたが、途中の5時半頃に停電となり休憩、千住送電線系統の大規模事業所のみ停電となったそうです。庁舎のバックアップ電源で復旧し開会となりましたが、6時過ぎ又しても停電、二回目の議会運営員会を開会し明日へ延会としました。今迄、あり得なかったことで再発防止、危機管理対応を確りしないとなりません。

鹿島神宮に参拝しました。







2月18日、昨日は、後援会支部の「新春の集い2019」を開催し盛会裡に行うことが出来ました。その後も二次会等にお招き戴き「激励」され更に「頑張るぞー」であります。本日は、恒例の後援会有志と鹿島神宮参拝に行きました。今回は、昇殿参拝し必勝祈願をさせて戴きました。やはり武運を戴く神様なので他の自治体の議員も参拝に見えていました。奥宮、御手洗池と訪れ気分も清々しくなり気合も入ります。続いて息栖神社、香取神宮にも参拝し東国三社回りました。ありがたき神の御加護を賜り存分に活動致します。ありがとうございます。

歩いて、歩いて、また、歩く



2月16日、午前中から役員さんと同行して戴き歩きました。正午には、お世話になった鹿浜清先生の御令室様であり同志の鹿浜昭区議の御母堂様の告別式に参列、大勢の方々が、お別れに来られていました。その後は、後援会会長と打合せを行い、挨拶回りで歩きました。3時から団体対策会議に出席致しましてその後も用足し等々で動き、夜の部へ7時から添付写真の通り軟式野球連盟千住支部会議です。会長を仰せつかっている連盟ですので皆様には是非、野球を通して健康に仲間づくりに頑張って戴きたいと思います。続いて次の新年会へ・・・。

後援会総決起!!「頑張ろう大会」開催致します。




2月13日、昨日から議会定例会中の委員会briefingが、始まりました。今日も先ずは産業環境委員会のbriefingです。その後、会議の資料を作成したり、挨拶回りをしましたが、足立区医師会会館に寄らせていただいたところ、添付写真のようにポスターを張って戴いていました。とても、ありがたいことです。
御案内
3/29に添付写真の通り新井ひでお後援会総決起「頑張ろう大会」を開催致します。友情応援で歌手の山本譲二さんが、来援されます。皆様の御参加を心からお待ちしております。

足立東部少年軟式野球連盟創立40周年記念祝賀会



2月10日、9時から宗教団体の行事に参加し、続いて、とても寒い風が吹いていますが支援者を周りポスターも張らせていただきました。午後からは女性会役員さんと地域回りを致しましたが寒い中、徒歩でまわり、踏ん張っていただきました。感謝に堪えません!!夜は、又しても浅草ビューホテルで標記の周年行事です。羽住さんは、親子で頑張っていますが他の役員さんも協力し盛り上げています。次は、地元に戻り有志の集まりです。